排水口のすみにいる

まさしく思考回路の掃き溜め

ユニクロでQoLが爆上がりしているという話

注意:個人差あり!

 

オフィス用の服と部屋着の半分を、ユニクロが占める位のユニクラーです。ちょうど今セール中なので、購入後QoLが爆上がりしたユニクロ商品たちを紹介していこうと思います。

 

ユニクロのフリースパジャマ

f:id:favorite_mr:20200115183331j:image

ユニクロ|ディズニー ホリデー コレクション フリースセット(プー・長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

今回はくまのプーさんとコラボ。ふっかふかで、初めて袖を通したとき、思わず声が出てしまいました。それくらい肌触りが良いです。

暖かさも折り紙付き。わたしは 一昨年からユニクロのフリースを愛用していますが、これにヒートテックを組み合わせることで、京都と東京の2月をエアコンなしで過ごすことができました(実証済み)。

一人寂しくひもじい時も自分自身を抱きしめられれば大丈夫。そんな商品コンセプトがあったのかもしれませんね(適当)。

 

ユニクロ、あったけえ……あったけえなあ……。

 

また、洗濯機に突っ込むガバのプーさんな扱いをしても大丈夫。他ブランドのお高め部屋着だとこうはいきません。部屋着は躊躇なく洗えてこそじゃあありませんか。ズボラ人間の救世主。

 

これでお値段1,990円。安すぎない?

 

ユニクロフリースの洗い方》

ふわもこの肌ざわり!フリースのお手入れ方法|TODAY'S PICK UP|ユニクロ

 

 

②シームレスショーツ

f:id:favorite_mr:20180216013531j:image

ユニクロ|ウルトラシームレスショーツ(ヘザー・ヒップハンガー)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

「あれ?今日私履いてる?」ってなる危険なパンツ。縫い目がなくすべすべ。触ってみたらわかる。極上の履き心地。

わたしは肌があまり強くないので、ゴムの入ったパンツだとかぶれて痒くなってしまうのですが、これに変えて痒みから解放されました。

これで1000円以下はすごすぎる!(ワ〇ールだと似たような下着が1500円くらいします)

下着のラインが出ないので、着物や浴衣着るときにもいいかも。

 

③ドライソフト系

ドライソフト〇〇シリーズは着心地が抜群。ほんのり光沢のある生地感で、高級感があります。チャチャっと洗えるので、トレーニングウェアでも部屋着でもいける。

わたしからは2つオススメを。

 

・パンツ

f:id:favorite_mr:20200115181447j:image

ユニクロ|ドライソフトスウェットパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ジム用のパンツとして大活躍しています。素晴らしいのが、ポケットにチャック付いてるところ。ドリンクを買うための小銭や、糖分補給のための飴ちゃんがしっかりしまえます。

速乾性があるので、ヨガに最適。

あと、ラインが綺麗だから美脚に見せてくれます。

 

・パーカー

f:id:favorite_mr:20200115180843p:image

ユニクロ|ドライソフトスウェットプルパーカ(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

この冬買って良かったものNo.1。

今年トレンドの袖がちょいワイドに広がったデザイン。袖や身幅は大きめだけど、丈は短めなので、コーディネートのバランスを取りやすいです。

トレンドを押さえながら、スマートに着られる服があるのがユニクロの良いところです。

わたしは最近ロングの小花柄ワンピースに重ねてカジュアルダウンさせて着ています。めっちゃかわいい。

 

⑤レーヨンブラウス

f:id:favorite_mr:20200115182244j:image

f:id:favorite_mr:20200115182758p:image

ユニクロ|レーヨンボウタイブラウス(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

洗えるブラウス系。何年か前から、ユニクロでは「ハタラクユニクロ」()っていう会社員向けの特集を組んでいます。レーヨンのブラウスはよく掲載される商品の一つ。

ファッション誌でも頻繁に登場する商品なので、OLさんには馴染み深いかもしれません。

上のドット柄やボウタイは現在のトレンドど真ん中。それで1,990円。会社員の強い味方です。

私はボウタイのベージュを購入しました(ドットは去年購入済)。

でもユニクロさん、シンプルなラウンドネックのブラウス、今年も出して欲しいなあ……。

 

 

⑥チェックのナロースカート

f:id:favorite_mr:20200115180402j:image

(上は私のブラウスとスカート)

ユニクロ|チェックナロースカート(ハイウエスト・丈標準71~74cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

これ、もうないやつなんですが、マジで色違い再販して欲しい。

2018年のものですが、ユニクロのスカート史上1番のかわいさ&履きやすさ(※あくまで私見です)

巻きスカート風で、足捌きが楽。シルエットも綺麗で足が細長ーく見える最強スカートです。

2020SSコレクションには、似たようなものすらなかった……まあもう出ないんでしょうね……大事に使います。

 

 

他にもたくさんあるのですが、今日はここまで。

みなさんもユニクロでオススメの商品があったら教えてください。