排水口のすみにいる

まさしく思考回路の掃き溜め

バチェロレッテ私的感想〜既存の枠組を軽々と飛び越えていく令和的女性像の確立

※最終回まで見た感想です ※ネタバレ注意 バチェロレッテ、アフターローズまで拝見。 いやーーー素晴らしかった。 あのEDを上手く昇華させた萌子さん、男性陣、制作スタッフ、また付いて行った視聴者も素晴らしい。 バチェロレッテも、男性陣も、あの方々でよ…

バチェロレッテ私的感想〜「自分自身といかに向き合ってきたか」が勝負の分かれ目?〜

※ネタバレ注意 ※見た人向け ※4話時点での感想です バチェロレッテ、見ました。 いやーおもしろかった!!! 萌子さん自身素敵な方ですし、ボーイズひとりひとりが演者として魅力的な人間ばかりだったので大変楽しめました。学ぶところが多すぎる。 このわく…

「性的」「モテ意識」といった偏見から解放されたい人間による宇崎ちゃん騒動の雑感

わたしはなんの専門家でもないただのオタクです。 昨秋宇崎ちゃんが炎上した時点では、「まあでも絵だし……創作物の女性に何言ったって」くらいの感覚でいたのですが、宇崎ちゃんを批判していた一部の方が、とある企業広告の女性の服装を同様のトーンで叩きの…

ユニクロでQoLが爆上がりしているという話

注意:個人差あり! オフィス用の服と部屋着の半分を、ユニクロが占める位のユニクラーです。ちょうど今セール中なので、購入後QoLが爆上がりしたユニクロ商品たちを紹介していこうと思います。 ①ユニクロのフリースパジャマ ユニクロ|ディズニー ホリデー …

【バチェラー3 ネタバレ感想】バチェラー3はシャレにならん鬱ゲー、でもコンテンツとしては最高

※注意! 本記事はバチェラー3の一個人(アニメオタク寄り)の自由な感想です。 ネタバレ含まれるから、Prime会員になってバチェラー3を見よう!(全部見るのが面倒ならトークスペシャルとエピローグだけでも) バチェラーはいいぞ。地獄だけど。 追記→今見た…

あっくん大魔王様は調理の仕方で千変万化する期待の新星だ

勝手にVTuber紹介① フゥーッハッハッハ、 モニターにいる、下等生物の皆様、ごきげんよう 謙虚なのか偉そうなのかよくわからない挨拶、インパクトと愛嬌を併せ持つ姿、VTuber仲間からも愛される人柄……。 あっくん大魔王 - YouTube そう、あっくん大魔王様で…

Vtuberに一般論から定義付けを図ることに意味はあるのか

注意! これはあくまでしがないVtuberファンの私見です。 ご意見は下のツイッターまで。待ってまーす。 書いてみた。Vtuberの定義付けに意味なんてあるの?というお話。久々のブログ執筆だからとっちらかってる(校正してない)けど、文章化するとなんとなく…